TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 6月11日クラスお疲れ様でした! 

2017年06月12日 ()
11日クラス参加された皆様
お疲れ様でしたー!


いかがでしたか「djaa ジャー」
踊りまくりましたね!
たっぷり汗かけて気持ちよい時間!
ありがとうございました~


まさかの1振り目から跳び跳ねる振り!
ジャーは成人式のリズムらしいです
疲れるはずだね(°ω°)
ヤングな振り、お疲れ様でした


今回の振りは
跳んだり回ったりがチラホラありますが、このような動きは体の重心がしっかりしていないと体をもってかれてしまいます
揺らついちゃって次の振りにスムーズに入れなかったり
正面に戻れなかったり


跳んでも回っても重心の芯はしっかり!ですね


お胸ブルブルは
皆さんなかなかのブルブルっぷり!

ブルブルのポイントは
「肩から腕に力を入れない」です

是非、お家の鏡の前で家族見つからないように注意しながらやってみてください。



ではでは次回は25日(日)
六会ホールで15:30から同じくジャーします!次回でジャー終わり

一緒に跳び跳ねて回ってブルブルしましょう♪ 


ではでは
2017061216541979d.jpg




[2017.06.12(Mon) 16:54] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★Nanka 6月7月クラス日程 

2017年06月06日 ()

皆さんこんにちは
太鼓の天敵、ジメッと梅雨の気配。
どんより雲と蒸し暑さで体の不調も現れやすい季節ですね。
そんな時こそアフリカンダーンス!
踊って汗だして体の老廃物を出しきっちゃいましょう!

さ~てさて
6月、7月の日程です
★7月からはダンスクラスのみ
時間が15:15~16:45に変更になります
…………………………………

■6月日程■

★6月11日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★6月25日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール


■7月日程■

●7月2日(日)
13:30〜15:30 
「山ちゃん超初心者ドラムクラス」
村岡公民館 文化室
※ダンスクラスはありません

★7月16日(日)
15:15〜16:45ダンス
六会公民館 ホール

★7月30日(日)
15:15〜16:45ダンス
六会公民館 ホール
…………………………………

山ちゃん超初心者クラスは好評につき、月一で開催!手取り足取りクラス!
レンタル予約はお早めに~

7月には、わたくし所属のアフリカサカバのライブもモリモリです
(また後日宣伝しま~す)
夏もすぐそこ!

ではでは
20170606111552fd4.jpg


[2017.06.06(Tue) 11:16] Nankaクラス情報◆コメントを書く(2) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: 見学体験希望です by Nanka-Nanka
かわはらさん
コメントありがとうございます
見学、体験どちらでも!
体調と予定の合う日がありましたら、
いつでもいらしてください(^^)
お会いできるのを楽しみにしております!




> 以前コメントさせていただきました、かわはらといいます。
> せっかくお返事いただいたのに実際伺う事がなかなか出来ずすみません。
> 時間が空いてしまいましたが、可能でしたら今週末のダンスクラスぜひ見学体験したいです。
> よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 出しきったね🙆辻堂海浜公園ライブ❤ 

2017年05月31日 ()
ナンカナンカ、踊って参りました
「2017辻堂海浜公園まつり」
天気もロケーションも最高のライブ
気持ちよくできました!
皆、最高の踊りだった!!!👍👍👍
んで、笑顔がまた皆さん美しい❤
さすが熟女達、やりますね❤


201705311105288c4.jpg

子供らもワラワラ集まってきて、
なんとも温かいライブになりましたよ🌞

2017053111052919a.jpg

涙腺の弱いお年頃❤❤
201705311105316f0.jpg

出しきりましたね~🎆🎆🎆
20170531110532338.jpg

このメンバーでできて、幸せ者です!
みなさんありがとうございました~🙌🙌🙌
20170531110534d05.jpg

[2017.05.31(Wed) 11:15] ライブ情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 辻堂海浜公園まつり 

2017年05月24日 ()
5月28日(日)12:45~13:05
NankaNankaライブします🙆🙆
場所は 芝生と海風の気持ち良い
「辻堂海浜公園」

15名の美女たち&美男1名のダンサーズと
ソフトマッチョなドラマー陣が魅せます❤🙆

とにかく、このメンバーでの練習が楽しい
どの大人も個性強くて動物園みたいなメンバーなんですが、、踊るとまとまります
練習を重ねてく度メンバーのダンスのキレも増すし笑顔も増えてくし、楽しい気持ちが少しでも観てる人達に届くといいな💑



20170524155404653.jpg
20170524155405f9a.jpg
2017052415540663a.jpg

[2017.05.24(Wed) 15:55] イベント◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★Nanka5月6月クラス日程 

2017年05月09日 ()
皆様こんにちは
なにかと気分が浮わついちゃう暖かい季節です!
気分とはうらはら~にダンスは重心低めでどっしりといきたい!

さ~てさて
5月6月のクラス日程です
…………………………………

■5月日程■

★5月13日(土)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
村岡公民館 文化室

■6月日程■

★6月11日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★6月25日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール
…………………………………

以上です!
5月はイベントもチラホラ♪
●14日 由比ヶ浜「プチロックフェス」
山ちゃんがどこかしらで叩いてます!

●21日 由比ガ浜「鎌人いち場」
大所帯のアフリカンダンス観れます!
私も踊ってまーす

●28日 辻堂海浜公園「海浜公園祭り」
NankaNankaも大所帯でのぞみます!
12:45分からライブです♪

どのイベントもフリマや模擬店などまるまる楽しめちゃうイベントなので、お時間合う方は是非是非遊びにいらしてください◎

ではでは!
2017050916001054f.jpg



[2017.05.09(Tue) 16:00] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 5月6月クラスお疲れ様でした! 

2017年05月08日 ()
クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

今回のリズム「ジョレ」いかがだったでしょうか?
6日クラスでは、小学2年生の可愛いこちゃんも参加されたので、わたしも初心に返りステップを確認しながらみっちりできた気がします(小春ちゃんありがとー!)

初めて踊る振りは、手と足を一緒にして踊るのって難しいですよね
そんな時は無理せず、手の動きはおいといてステップを練習してみてください
手の動きは後で簡単につけれます

でも、その時は必ず体の力(特に上半身)の力を抜いてください
ウォーミングアップもやってますが、力を抜いて膝で常に縦のリズムをいれながらステップを踏みます。
するとするとあら不思議♪
とってもリズミカルにステップが踏めちゃうんです
まずは力抜いて足の動きをマスターしましょう!


ではでは次回は13日(土)15:30から
場所は変わって村岡公民館は地下一階の文化室で踊ります!
リズムは久しぶりに「ジャー」にしよかな~って思ってまーす

いろいろ忙しい5月ではありますが、
お時間と体調が合いましたら、息抜き&汗だしに是非是非踊りにいらしてください(^^)

では!
201705081551189ff.jpg




[2017.05.08(Mon) 15:51] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク Syoku-yaboわたね市ライブ 

2017年04月18日 ()
Syoku-yaboライブお疲れ様でしたー!
初めてライブで踊るかたもいた今回
みんな素敵だったよ
20170418143004715.jpg

葉山フォリカンWithNanka-Nanka
葉山フォリカンの皆様、
短い練習で一生懸命構成覚えてくれてアザぁーす!
また一緒にやりましょう

2017041814300669b.jpg

初の親子ダンス❤
しんずれいしました~


20170418143008966.jpg

正月ハウスで打ち上げ
正月並みにまったりしました!素敵ハウス
四つ葉のクローバーありすぎる不思議ハウス!
今度またゆっくりしにいきます

あーたのしかった
[2017.04.18(Tue) 14:36] ライブ情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 4月9日クラスお疲れ様でした! 

2017年04月11日 ()
9日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!
少人数で一人一人と近い感じで踊れて、なんだか充実した楽しいクラスとなりました

今回から始まりました「ジョレ」
見た目的に難しい振りを踊ってるように見え、皆さん踊る前は心配されてましたが~
どっこい!踊ってみたら皆様かな~り上手いこと踊られていました!
すばらし!

ジョレのようなリズムは拍がとりやすいから結構踊りが入りやすいかなと思います

今回の「ジョレ」の目標は
「振りと振りのつなぎ」をカッコ良くできたらなぁと思っております
特に2振り目から3振り目が難しいのでそこんとこ強化していきますね

あと、最後の振りにはエショフモンのシングル(勝手にシングルと名付けてます)をいれてみました
ものにするまで難しいかもだけど、踊れたらアフリカンダンスがより好きになっちゃうこと間違いなし!の振りです
踊れたらカッコいいです!
今年はエショフモンのシングルを踊れるように頑張ってみませぬか!?!


次回は29日(土)15:30から六会ホールで踊ります!
あと宣伝
4月15日にsyoku-yabo農園にてNankaチームライブします!15:30から踊ります
お時間空いてるかたは是非♥

ではでは
201704111641423c5.jpg



[2017.04.11(Tue) 16:42] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 3月26日クラスお疲れ様でしたー! 

2017年03月27日 ()
26日クラス参加された皆様
お疲れ様でしたー!

昨日クラスは少人数でじっくりノリの確認しながらできました
皆さんの苦手はやっぱり一振り目?

足のステップの最初が空キックで地面に足がつかないから、なんだかノリが続かなくて踊りにくいのかもしれません

そんなときは、
無理せず基本に戻りましょ!
キックをせず足をつけて踊ってみます。
んでノリを体に入れてからもう一度キックで踊ってみてください。

何か掴めるはず!!です!


さ~てさて
ライブ参加の皆様は若干頭パンクしそうですが、次回クラスからは新しいリズムで踊りま守よー!!
ヤママ?ソリ?コンコバ?フォレ?何?
さぁーてどーしましょ
何か踊りたいリズムある方はお伝えください!

ライブのことなど考えず頭空っぽにして踊りましょー!無になりましょー!


次回は4月9日(日)15:30から村岡の地下一階文化室で踊ります!
いつもより狭い部屋ですがムシムシ蒸されながら汗だくになって踊りましょ♥
お待ちしておりまーす!

ではでは!

20170327143214b0f.jpg


[2017.03.27(Mon) 14:32] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 3月12日クラスお疲れ様でした! 

2017年03月14日 ()
12日クラス参加された皆様
しゃがみまくりで膝と脚筋がやられる今回!本当お疲れ様でした!

シンテはわたし大好きなリズムのひとつ(^^)ノリも独特、ダンスんときは常に胸の奥でリズムをとってる感じです

一振り目、
常にリズムをとっていないと、カッコ良くみえません。シンプルだけれど、一番コツをつかむのが難しいんじゃないかな?シンプルだけど、体の全てが動いてます

2振り目は、皆さんバッチリ!
目が回らないようご注意

3振り目は、太鼓とユニゾンの振り
体が楽器だと思って音を出すように踊るとぐっと良くなります
しゃがみ頑張れ!

んで、速くなると難しい4振り目
速くなると踊れないのは重心が高いから。
重心を低くし頭の位置があまりブレないようにしてステップを踏むと~速くても問題なし!っす。
手の動きは後でも良いから、
力を抜いてステップ踏めるようにできるようレッツトライ♥
頑張れっっ♥

次回は
26日(日)15:30から六会ホールです
シンテ最終でございます。しゃがみたい人一緒にしゃがみ筋つけましょう!

ライブも人数揃ってきて楽しくなりそうです♪ありがとうございます!
まだまだご参加お待ちしておりまーす


ではでは!

20170314215256856.jpg
[2017.03.14(Tue) 21:53] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード