TOP > Nanka10月9日クラス
 ← ★Nanka藤沢クラス11月日程★ | TOP | 口太鼓でちゃった

リストマーク Nanka10月9日クラス 

2011年10月10日 ()
昨日はクラス後は大雨!
女心と秋の空ってこのことかしら~
みなさんお風邪など気をつけてね~


9日クラスに参加された皆様~お疲れでした!
10月のリズム「クク」の二回目クラス

皆様、やはり一振り目が苦戦ね
一振り目のポイントは前回クラス後のブログに書いてありますので、
ぞぞご覧あれ~↓↓
10月2日クラスの日記

あともう1つ苦戦の振りが3振り目~の足クロスするやつ!
左側へ「クロ ス! 横 横 後ろ!」そして今度は逆で右側へ行きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★ポイントは~
★まず最初のクロスんとこ!

クロスのとき身体を少しフワッと浮かせると良いです。

で、その
★クロス移動からの着地が実は大事!
体勢を低くし、重心を安定させます(安定させないと次が踊りにくいです)

から~の、
クロスした方の足を横に開く×2 で後ろに足を開く×1です
(この時の重心も低く!着地した時の低さを保ちます)

反対も同様でございます。

いかがでしょうか?

今回のククの振りは全て、
重心が低くしっかりしていないと、上手くリズムに乗れないって振りのオンパレード。
下半身の筋肉をタップ~リ使って重心低く、でも身体はリズムに乗せてリラックス。
ククの「ディディーンドン ディンディン デンデンデンデデン ディンディン」
てリズムにステップがぴったり合うように!
意識して踊ってみましょう♪


文章じゃ限界あるんで~
分かんないとこあったら、クラス前にお気軽に聞いてくださいね♪
あ、来週の16日は公民館の休館日のためお休みです
次回クラスは23日からでっす♪
どぞ重心低めダンストライしにいらして!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今日のお写真は
昨日のクラスのときに話してた、
セネガルのグリオのおばちゃん、レイです。歌が超上手いの
私子供のように気に入られちゃって、毎日一緒に遊んでました
レイ元気かな~会いたいな~

レイ
レイと周子

また、レイとの出会い話は次回、書かせていただきます~
関連記事
[2011.10.10(Mon) 01:22] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★Nanka藤沢クラス11月日程★ | TOP | 口太鼓でちゃった

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/97-a9740d1f
 ← ★Nanka藤沢クラス11月日程★ | TOP | 口太鼓でちゃった

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード