TOP > 8月28日クラス
 ← 9月ですね | TOP | 晴天ライブ

リストマーク 8月28日クラス 

2011年08月29日 ()
8月28日。
もう大好きな8月も終わりか~って思うと、
おセンチな気持ちになりそうですが~、

昨日のNankaクラスは夏の終わりなんて、まった~く感じさせない!
またアツアツな汗だくなクラスとなりました♪
床が汗で、ぬれましたね。。。。。

昨日参加された皆様~お疲れ様でした!
昨日は、8月最後ってのもあり、私がライブしてきた後で、テンションが高かったってのもあり、
いつもより少々ハードなクラスになりました!本当おつかれ様でした!!!

マクルのリズム、ちょっとづつ身体に馴染んできた方もいらっしゃるんじゃないかな~?

皆さんを見ていると、ただ振りを踊っているだけでなく、
リズムをきざんでんでいるのが分かります!

クラスを重ねるごとに、皆さんそれぞれ良くなっていてとっても嬉しいです!!
かっこいいっす!!!!

Nanka日曜クラスは、初心者の方向けの、単純な振り(基本的な振り)を中心に進めていっています。
アフリカンには、複雑なステップたくさ~んあります、

でもね私は、
単純な振りこそ誤魔化しがきかない、
リズムに乗れてないとかっこよく見えない。。。
かっこよく見せるのが難しい、実は極めるのが難しい振り。
だと思っています。


なにごとも~基本あってこそだな~って
常々思うんです~。


昨日のクラス後も毎度のこと、
山ちゃんとベッチと飲みながら話してたんですが、

ダンサー見て、ダンサーに合わせて太鼓叩く時。
叩きやすいダンサーと叩きにくいダンサーが確実にあるんだって~

「自然に手が動いちゃうくらい、ダンスで手が動かされるダンサーさん」
もいれば、
「この人、何踊ってんだろ?どこでリズムとってんだろ?」
ってダンサーもいる。


目で見て、上手いと思うのは、確実に前者の方です。
それはやっぱり
基本が入ってるか、入っていないかの差
音を聞いているか、聞いていないかの差だと思います。


でもでも
ダンスで太鼓を動かせるって、とっても素敵な事だと思いません?


「身体から音が出てるようなダンサーになれたらな~」

って思います。
皆さんも身体から音出していきましょう♪

とまぁ~
昨日も太鼓やダンスの話して、
気付けば、また深夜二時。
ダメな大人達です。。。


そんな三人ですが、これからもどうぞヨロピクぴく♪
来月9月はマクルの新しい振りやるよ~ん
乞うご期待!!!!!


*********************
今日のお写真↓
晴天ライブ終了後のほのぼの~なひとコマ

やっぱり、ライブは楽しいわ~

クラスのみんなでもライブできたらいいな~♪

ライブ後
関連記事
[2011.08.29(Mon) 13:12] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 9月ですね | TOP | 晴天ライブ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/60-953aa80c
 ← 9月ですね | TOP | 晴天ライブ

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード