TOP > 8月12日クラスお疲れ様でした!
 ← ★8月&9月クラス日程&ライブ情報 | TOP | 7月30日クラスお疲れ様でした!

リストマーク 8月12日クラスお疲れ様でした! 

2017年08月13日 ()
「ソンソルネ」最終日
最後にはドキドキ1人ダンス!

↓ジャンケンでドキドキ順番決め
201708132259518e7.jpg
お盆前に良い汗かけました~
ありがとー!

さてさて
参加されたメンバーが経験者の方ばかりだったので、
前回より振りを追加して進めました
んでもって、
なかなか難しかったのが
追加した4番目の振り

足のステップが、今までやったことのないステップでしたね~

このステップ、重心の取り方が違うとうまく踏めません(・ω・)

なかなかできないって方
裏から入ると良いかもです

リズムの頭から入ると「右右 左‥‥」
頭の一つ前、裏から入ると「左 右右‥‥」
となります。
ステップは変わってないけど踏み込みかたが変わってきます
クラス中に「重心は左足だよー」と言ってましたが
裏から入ると左に重心がとりやすいと思います(←クラス中にお伝えできずスイマセン‥家かえってから気づきました)

とゆうように、
アフリカンのダンスの振りや太鼓のソロフレーズって、裏から入るとスムーズにとれるものが多いです
もし苦手な振りや太鼓のソロフレーズがあるかた!キーポイントは「裏」にあるかもです(  ̄ー ̄)

てかアフリカ人には裏も表もないのでしょうね。。。。

さーてさて
次回はお盆明け8月20日(日)
六会ホールで15:15からです!

新しいリズムは独断でドゥンドゥンベ!
女性はモチのロン!
男性ダンサーもお待ちしてます!!

ではでは、よいお盆を~

2017081323030463d.jpg


20170813230341344.jpg
娘がチュー


関連記事
[2017.08.13(Sun) 23:07] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★8月&9月クラス日程&ライブ情報 | TOP | 7月30日クラスお疲れ様でした!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/565-76e9a098
 ← ★8月&9月クラス日程&ライブ情報 | TOP | 7月30日クラスお疲れ様でした!

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード