TOP > 5月6月クラスお疲れ様でした!
 ← ★Nanka5月6月クラス日程 | TOP | Syoku-yaboわたね市ライブ

リストマーク 5月6月クラスお疲れ様でした! 

2017年05月08日 ()
クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

今回のリズム「ジョレ」いかがだったでしょうか?
6日クラスでは、小学2年生の可愛いこちゃんも参加されたので、わたしも初心に返りステップを確認しながらみっちりできた気がします(小春ちゃんありがとー!)

初めて踊る振りは、手と足を一緒にして踊るのって難しいですよね
そんな時は無理せず、手の動きはおいといてステップを練習してみてください
手の動きは後で簡単につけれます

でも、その時は必ず体の力(特に上半身)の力を抜いてください
ウォーミングアップもやってますが、力を抜いて膝で常に縦のリズムをいれながらステップを踏みます。
するとするとあら不思議♪
とってもリズミカルにステップが踏めちゃうんです
まずは力抜いて足の動きをマスターしましょう!


ではでは次回は13日(土)15:30から
場所は変わって村岡公民館は地下一階の文化室で踊ります!
リズムは久しぶりに「ジャー」にしよかな~って思ってまーす

いろいろ忙しい5月ではありますが、
お時間と体調が合いましたら、息抜き&汗だしに是非是非踊りにいらしてください(^^)

では!
201705081551189ff.jpg




関連記事
[2017.05.08(Mon) 15:51] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★Nanka5月6月クラス日程 | TOP | Syoku-yaboわたね市ライブ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/555-16f39a28
 ← ★Nanka5月6月クラス日程 | TOP | Syoku-yaboわたね市ライブ

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード