TOP > 9月17日クラスお疲れ様でした!
 ← 菊とギロチン | TOP | ★Nanka 9月10月クラス日程

リストマーク 9月17日クラスお疲れ様でした! 

2016年09月19日 ()

9月17日クラス参加された皆様

お疲れ様でした!

いやはや、難しいっすねー!コモデヌ!

何がいちばん難しいかって言うと、

ダンスの入りですね

太鼓の合図が「コロコトコトコ」

四拍の「いっせーのーで」じゃなく

三拍の「いっせーの」で入ります

クラスをずっと受けていただいてる方々でも、はじめて聞く合図で太鼓の合図が耳に入ってこなかった方もいるんじゃないかしら?

太鼓の音も言葉と同じで

聞き慣れてるリズムはスッと耳に入ってくるけど、慣れてないと聞き取りずらいですね( ・3・)私も入り損ねますもの。。

しかぁーも!

合図のケツから前ノリで入るアフリカンダンス!だから余計に難しいんですね('~`;)

振りは変われど、流れてるリズムは常に変わらず!です

一振りずつ個々に覚えるのではなく、

最終的な目標は「4つの振りを通しで一つ」として体に染み込ませていけば、常に同じリズムを体に刻みつつスムーズに踊れるんだと思います。

これは私にとっても課題です(  ̄ー ̄)ノ

精進します!!!

ではでは次回は少々あきますが

10月2日(日)11:30から六会ホールで

コモデヌります!

次回で悩ましきコモデヌとはおさらばです!

コモデヌ体験しときたい方は是非いらしてくださいまし(^_^)

ではでは

清野さん&けーこちゃん

サポートありがとーです!!

また来てくださいまし!

みんなお疲れ~!

関連記事
[2016.09.19(Mon) 11:11] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 菊とギロチン | TOP | ★Nanka 9月10月クラス日程

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/531-7d08d349
 ← 菊とギロチン | TOP | ★Nanka 9月10月クラス日程

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード