TOP > 8月21日クラス
 ← 葉山ワーク | TOP | おぼ~ん明け~クラス

リストマーク 8月21日クラス 

2011年08月22日 ()
涼すぃいい~~!いつもの格好じゃあちと寒い!!
昨日のクラスはゆったりいつもよりも快適~な環境のクラス♪
涼しいと、これまたあの例のアツアツルームが恋しくなってしまいます(笑)

昨日は少人数でじっく~り進行!
しかもしかも!
昨日来た方はとってもラッキー!
豪華助っ人~!!
内藤夫婦が太鼓叩きにきてくれました♪
内藤夫婦は新婚さん♪いらっしゃ~い。

アラカリ家


旦那のヒゲ眼鏡のアラカリちゃん妻のち~ちゃん
とっても大好きな二人


アフリカンから繋がった友人であり、練習を共にしています
いろんな刺激を与えてくれる二人です!これからもヨロピク!!!!


そんなこんなでいつも以上に!気持ち良いグルーヴの中クラスは行われました♪
音か濃厚だと、楽しくなりますな♪

で~昨日参加された皆様お疲れ様でした!!

「マクル」初参戦の方が多かったですが~どうでしたかな?


マクルは踊りやすい振りが多いと思いますが、
これまた大切なのが~常に身体の中はリズムを刻む!!これ大切!

「ダーンダダン テテ ダンダンダン テテ(字にすると難しいですが…)」
ってゆう太鼓のリズムを
常に意識して、身体でビートをとりながら踊るのとそうじゃないのでは
格好良さ&踊りやすさが、まったく違ってきます!

最初は振りを踊りつつリズムを身体で刻むって
感覚をつかむのは難しいと思います。

でもそれは、身体がのっていない状態から急に振りに入るから

まずは
膝をゆるくして~膝でリズムをとってから振りに入る
それだけでも、
とっても踊りやすくなるし、素敵なダンスになります!お試しアレ♪



Nankaクラスでは、のりのりで楽しんで~きもちよ~く踊れる時間になればな~と思っています♪
どうぞよろしくです!

来週28日も「マクル」踊りますよ~
来月九月も「マクル」をしますが、
今月の振りは来週で終了!!
踊り足りないかた!初めての方!ぜひぜひ一緒に楽しみませう!!!!!




いや~しかし、
寒なってきて、ちょいと寂しい。
わたし、真夏生まれ8月19日(最近また大人になりましたですウフ)
昼の12時ぴったりに産まれました。

母子手帳に産まれた時間が12:00ってなってて自分でも驚き。

そんな暑いなか生まれたせいか、暑いの好き 汗かいてる自分が好き 
寒いのとっても嫌い。

こんな事言うと、たくさんの人の顰蹙をかうかもですが…、

夏カムバック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
関連記事
[2011.08.22(Mon) 12:10] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 葉山ワーク | TOP | おぼ~ん明け~クラス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/53-479df9c9
 ← 葉山ワーク | TOP | おぼ~ん明け~クラス

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード