TOP > 2月7日クラスお疲れ様でした!
 ← 幼稚園ライブ | TOP | 1月25日クラスお疲れ様でした!

リストマーク 2月7日クラスお疲れ様でした! 

2015年02月08日 ()
昨日クラスに参加された皆様
お疲れ様でした~!
「tiribaティリバ」
ドラマーのサポートも充実してて楽しかったっす!感謝です!

ティリバでは
「コロコトコトコトコ」とジェンベが合図をだします
この合図、なかなか最初は聴き取りにくい!
アフリカンダンスは、くって入る振り(1・2・3・4の4拍目で入る振り)が多いので、合図を聴き取れないとタイミング良く振りに入りにくいですよね꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

合図は太鼓の音を聞き込んでいくうちに必ず耳が慣れ体が反応するようになってきますのでご心配なく!

しかし なかなか、
振りと振りをスムーズに繋ぐのは 難しいのよね
練習して体にしみこませるのは勿論ですが、振りの流れを頭にイメージしてから踊ると、これまたスムーズに振りが繋がります。

頭も体もリラックスして余裕をもって踊ることが大切なんですな~


ではでは
次回は21日 土曜日13:30~15:00
片瀬ホールで踊ります!今回のティリバの踊り納め^_^
時間あるかたは是非是非踊りにいらしてください٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


ではでは

関連記事
[2015.02.08(Sun) 17:12] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 幼稚園ライブ | TOP | 1月25日クラスお疲れ様でした!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/474-87db59fd
 ← 幼稚園ライブ | TOP | 1月25日クラスお疲れ様でした!

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード