TOP > 12月13日クラスお疲れ様でした!
 ← ★Nanka新年1月クラス日程★ | TOP | ママアイサタ

リストマーク 12月13日クラスお疲れ様でした! 

2014年12月14日 ()
昨日のクラスに参加された皆様
お疲れ様でした!

昨日から始まりましたリズム
「ボロコノンド」
ドゥンドゥンべのダンスからボロコノンドに変わる流れで進行しました

いかがでしたかな?
太鼓のメロディーにピッタリ合ったダンスでしたでしょ꒰ ´͈ω`͈꒱
ダンサーが太鼓を誘導してる感じで面白くなかったっすか?

あの独特なリズムとダンス
たまらんですな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

ボロコノンドのリズムは7小節で1サイクルとなります
ダンスも7小節で一振りです

なんと微妙な7小節!!?
だから覚えるのが大変m(__)m

ましてや聞き慣れなれない太鼓の音…頭で覚えるのは大変でありますm(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
まずは踊りまくって太鼓の音を体に覚えさせる!
頭で考えて踊らないってのが大事!

踊り込めば踊りこむほど、太鼓のメロディーと振りが馴染んできて、ピタっと太鼓の音に吸いつくようなダンスになってきます
で、自然と太鼓の音を頭でも理解しちゃい、口太鼓を口ずさみながら踊れちゃうのありますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

ダンサーさんは頭よりまず体!!
頭で考えず、とにかく踊りなはれっ!って事です꒰ ´͈ω`͈꒱
頭で考えると変な汗がでまっせ!


でももし
太鼓の音を口太鼓で覚えたい!!ってゆう努力家な方がおられましたら、わたくし周子がみっちりお教えしますのでお気軽にご相談くださいまし~^_^
太鼓を知るともっと面白くなりますよ~~♪

ではでは
次回は12月27日土曜日10時半から片瀬公民館ホールにて!
今年のNankaクラスの踊り締め!
となります٩꒰。•◡•。꒱۶

一緒に締めていただける方
よろしくお願いしまーす♪


ではでは



最近、娘のマイブーム
逆滑り台であります
関連記事
[2014.12.14(Sun) 16:29] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★Nanka新年1月クラス日程★ | TOP | ママアイサタ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/462-52a5542b
 ← ★Nanka新年1月クラス日程★ | TOP | ママアイサタ

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード