TOP > 10月26日クラスお疲れ様でした!
 ← ★年末アフリカン交流会★ | TOP | できた

リストマーク 10月26日クラスお疲れ様でした! 

2014年10月27日 ()
昨日クラスに参加された皆様
お疲れ様でしたー!

たっぷり汗かけましたでしょうか?
昨日から始まりましたリズム
「ドゥンドゥンべ」
いやはや、楽しー!!!
実は私の大好きなリズムでございます꒰ ´͈ω`͈꒱

今回の振りで皆様に感じていただきだいのが、自分の体でリズムを作ってる感覚です。
伴奏のドゥンドゥン(3つのバチで叩いてた太鼓)の音の上に
体を使ってソロのリズムを入れてる様に感じませんでした?

特に3振り目、
「ワックスかける、とる」の振り
あの振りは、今まで一小節を4拍で感じながら踊っていたのを
3拍にかえて踊っています。
ジャンベのソリスト(クラスでは山ちゃん)はダンサーの振りに合うソロをいれてくれるので
あの振りになると
今まで太鼓のグルーヴがふわっと変わったのを感じれたと思います

慣れるまでは体を動かすので精いっぱいかもしれませんが、
慣れてきたら太鼓を指揮するつもりで、太鼓と音遊びしながら踊るとアフリカンダンスの違った楽しみ方が味わえると思います^_^


次回は少々あきまして、
11月22日の午前クラス 片瀬公民館でドゥンドゥンべ
また一緒に踊っていただけたら嬉しいです!

ではでは



しかし、みんな、

ベストキッド知ってたのかしら…
ワックスかける!ワックスとる!

関連記事
[2014.10.27(Mon) 20:49] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★年末アフリカン交流会★ | TOP | できた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/454-fefe6be8
 ← ★年末アフリカン交流会★ | TOP | できた

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード