TOP > 10月11日クラスお疲れ様でした!
 ← またまたやります! | TOP | 辻堂海浜公園プチライブ&ワーク

リストマーク 10月11日クラスお疲れ様でした! 

2014年10月13日 ()
10月11日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

ジョレいかがでしたか?
ノリやすく気分も上がるリズムですよね~(o◞ิ‿◟ิo)

初めてアフリカン踊られる方が多かった10日クラス!
最初は太鼓の音など、全て同じに聴こえますよね~。
でも、不思議なものでやり続けていくうちにジェンベの合図もばっちり聞き取れるようになって、
ドゥンドゥン(筒の大きい3つの太鼓)のリズムのメロディーが聞こえてくるようになるんです

2歳の娘は頭ん中の音楽知識が空っぽの状態で太鼓の音を聞いてるから、
太鼓のメロディーを歌うんです。
合図聞くとピタッてキメぽーずしたりを。
打楽器ってゆう概念が無いのですね
まさに口太鼓!

クラスにずっと通っていただいてる方達はかなり耳が慣れてきているとおもいますが、
改めて太鼓の音をじっくーり聞いて太鼓の音を歌いながら踊ってみると、今までと違った体の感覚に気づくことができると思います
アフリカンがもっと楽しくなりますよ~!꒰。•◡•。꒱۶♪


ではでは!
台風お気をつけあそばせ~

あ、10月18日12時からの
山ちゃんクラス合同飲み会
いやいや、練習会!
@親水公園
お気軽に参加してね~

今度は前回より踊るぞ!

って言ってみる…


ではでは



2歳を喜び ブレまくる娘。

関連記事
[2014.10.13(Mon) 14:40] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← またまたやります! | TOP | 辻堂海浜公園プチライブ&ワーク

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/450-a5fea110
 ← またまたやります! | TOP | 辻堂海浜公園プチライブ&ワーク

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード