TOP > 7月31日クラス
 ← さむずあっぷ | TOP | ソリ締め~

リストマーク 7月31日クラス 

2011年08月01日 ()
昨日7月31日クラス!お疲れ様でした~

昨日は男性の生徒さんも多くって、パワフル~な熱気あふれるクラスになりました!!
みんな~ナ~イス!ダンシングゥ~!!!!!
Nanka-0007
アフリカンダンス!しなやかな女性の身体で踊るのも素敵ですが、
男性の、がっちっとした身体でパワフル~に踊るダンス!迫力があって超かっこいい!!

昨日の男性陣!普段は太鼓叩きですが、
ダンス!なかなかかっこよかったよ!!!!!


八分の六拍子リズム!ソリ!

なんか、私が感じるソリのリズムって、
ゆっくりテンポだと、少々切ない感じのメロディー(ギターでいうマイナーな感じ)に聞こえて、
テンポが上がると、急に攻撃的な、前のめりな、なんか鋭さを感じるメロディーに聞こえます。


太鼓にドレミファソラシドと音階があるわけじゃないんだけど、
複数の太鼓が違うリズムを叩き、それが重なることで、なんだか曲の様に聞こえるのです。
う~ん、オモシロい!

私事にないますが、
私は、太鼓く時、
叩くことに全意識を集中するんじゃなくて、
周りの音聞いて、メロディーを作るって感じで叩きます。


そうすると叩きやすいし、力も抜けて、他の人と一体感も感じれて、楽しいんです。
前も、ブログで書いたかもだけど、
その太鼓叩いててる時にできる、
音のコミュニケーションがたまらなく大好物♪



おっと、今日のブログ内容は少々太鼓目線だすね。

昨日は太鼓叩きの生徒さんが多かったので~~~~ので~




でもでもね、もちろん
太鼓がなくても音がなくても、
ダンスもコミュニケーションできます!



旦那、いそちゃんがよく言うんだけど、
「ダンサー見てたら、太鼓叩きやすい」って。
なんだか、わたくし、感動しちゃいました。
改めてダンスってすげ~っアフリカンてオモシロい~て思ったのです。


そうゆう私が感じるオモシロさを
少しでも皆さんに伝わればな~なんて思います。



だからね
リズムをよく聞いて~
自分の踊りで太鼓を盛り上げる!!!太鼓隊を楽しませてやる~♪的なノリでね。


山ちゃんベッチはダンス見てくれてます。
踊りは個人じゃじゃないよ~んってことです。



最後のラインん時とか、
思いっきり踊ってるナイス~なダンサーにはナイス~な太鼓が鳴ってるはず!!
間違ってもいいから、どんどん二人に迫りましょう!!!
踊りながら、二人とレッツコミュニケーション♪


長なりましたが、書いてたら私きりがないのでこの辺で、、



はっ””
八月は「MACRU(マクル)」だよ~ん♪
八月は8月7日21日28日(全て日曜) 六会公民館 (トレーニングルーム) だよん
お盆の14日はお休みです!

暑い八月ではござますが、なっかなかドバット汗ってかけないもの
是非是非、汗だしに、踊りにいらしてください♪


初めての方も大歓迎!!
お気軽にご連絡くださいね~♪


ではではまたまた!!






















関連記事
[2011.08.01(Mon) 12:04] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← さむずあっぷ | TOP | ソリ締め~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/45-5f6c75ef
 ← さむずあっぷ | TOP | ソリ締め~

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード