TOP > 9月14日クラスお疲れ様でした!
 ← ★Nanka10月クラス日程 | TOP | アフリカの風vol.2西アフリカの太鼓たち

リストマーク 9月14日クラスお疲れ様でした! 

2014年09月15日 ()
昨日クラスに参加された皆様
お疲れ様でした!

リズムは「ジョレDjole」
ジョレはお祝いごと(大きな収穫、ラマダンの終わり、結婚式など)で演奏されるようです(^_^)

前回までやっていた、四つ打ちのリズムでフォレよりも、リズムがとりやすかったと思います

今回の振りで意外に難しいのが、一振り目!派手ではありませんが、そんな振りこそカッコ良く見せるのが難しいんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一振り目で大事なのは
上半身はあまり上下にフラフラしないこと!
常に前傾姿勢で、腰から下をうまく使い、お尻をプリッとして踊るとカッコ良くキメれます!

全ての振りに言えることですが、頭の位置が上下に動いてしまうとダンがフワフワして見えて力強いダンスに見えません。
膝のバネをしっかり使いエネルギー溢れるダンスを目指しょ٩꒰。•◡•。꒱۶

質問など、クラスの後などいつでも受け付けますんで、いつでも聞いてくださいね~

次は20日午前クラス!
またまたジョレ!またまた片瀬で踊ります(^_^)

朝から汗出したい方は是非是非お越しくださいませ

ではでは

関連記事
[2014.09.15(Mon) 21:18] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ★Nanka10月クラス日程 | TOP | アフリカの風vol.2西アフリカの太鼓たち

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/441-fa4b1e91
 ← ★Nanka10月クラス日程 | TOP | アフリカの風vol.2西アフリカの太鼓たち

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード