TOP > 2月2日クラスお疲れ様でした!
 ← ギニア最強コンビ!来たる! | TOP | 1月26日クラスお疲れ様でした

リストマーク 2月2日クラスお疲れ様でした! 

2014年02月03日 ()
昨日参加された皆様!
お疲れ様でした^ ^

去年からやってるリズム「djaa」
新しい振りにはいりました

djaaのリズムに慣れてきてる方もチラホラ^ ^
慣れるまでは太鼓の合図が聞こえにくかったりしますが、
アフリカンずっとやってると、不思議と聞こえてくるようになるんです。
多分長くクラスに通っていただいてる方々は、もぅ太鼓の音が聴き分けられてるんじゃないかな?

わたしもアフリカン始める前のOL時代、
「太鼓やりたい!」って思って、とりあえずCDを買い、購入したのが、ママディ ケイタのドゥンドゥンバシリーズってやつで
何曲も入ってるのですが、全て同じに聞こえました。
つまらないCD買ってしまった....と後悔したものです。

そのCDも今じゃ聞くとテンション上がるんです。大好きなCDの1枚になっています^ ^

とまぁ
私のOL時代の話など、どうでも良いのですが、
言いたい事は
「太鼓の音も言葉と一緒!」
耳が慣れると太鼓の言葉が聞こえてきますよ~って事です
聞こえる日を楽しみに‼︎

ではでは
次は16日!また同じ振りをやりますんで、極めたい方、汗かきたいかたは是非いらしてくださいね^ ^

あと
チラリと話しました、同日にあるアフリカ人のサランコンデさんのワークの詳細も近々ブログにUPしますんで、興味あるかたは是非!

ではでは~




さっちゃん家族!
ありがとう!
関連記事
[2014.02.03(Mon) 13:18] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← ギニア最強コンビ!来たる! | TOP | 1月26日クラスお疲れ様でした

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/399-2bb52cb7
 ← ギニア最強コンビ!来たる! | TOP | 1月26日クラスお疲れ様でした

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード