TOP > ラウラウワークその2
 ← アフリカンフェスタ♪inソレイユの丘 | TOP | 7月10日クラス

リストマーク ラウラウワークその2 

2011年07月13日 ()
昨日は、ラウラウの太鼓ワークの日!!
ギニアの若手 No.1ジェンベフォラ!!!!!ラウラウバングーラ~!
カラフル素敵なジェンベ♪ポーズもナイスです!
ラウラウさん

私もはりきってワークショップ受けました。
やっぱりたのし~~~~
昨日も前回同様、シンビヤンカディーとゆう曲やりました。

さらに、ソロフレーズが増え、ラウラウの手からいろんなメロディーが飛び出します。
楽しすぎて、一緒に叩いてると、自然とニヤニヤしちゃう。

私の、太鼓叩く楽しみったら、
このニヤニヤした感じが超好き。
叩いている者同士で、音でコミュニケーションしてるよ~な。
目が合って、笑ったり、太鼓の魅力の1つだと思ってます。


私も含め、生徒さん、集中力マックス!
ラウラウが教えてくれるソロフレーズのリズムを聞き叩く。

最初はトリッキーなフレーズに、
ウギャー!って思うんだけど、
最終的には、はは~ん!こゆことか!っと解読。

までも、
頭で分かってても、なかなかスムーズには叩けないのですが…。
練習あるのみだす!!!!!体で覚えなきゃだす!!!


明日、山ちゃんと旦那と練習しま~す♪太鼓バカでスイマセン

ラウラウめるし~♪
関連記事
[2011.07.13(Wed) 10:38] 日記◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← アフリカンフェスタ♪inソレイユの丘 | TOP | 7月10日クラス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/34-5721a22c
 ← アフリカンフェスタ♪inソレイユの丘 | TOP | 7月10日クラス

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード