TOP > Nanka6月10日クラス♪
 ← 頑張るあなたへ | TOP | 腹太鼓

リストマーク Nanka6月10日クラス♪ 

2012年06月11日 ()
昨夜6月10日クラス参加された皆様~お疲れ様でした!

昨日はアフリカンダンス初体験の方が多かったですが~
皆様、勘がよ~い!素晴らしかったです!

いや~昨日はいつもより増してムッシムシ~な室内。

暑かったね~夏先取りうぃい~

6月10日


今月の振りは「バラクランジャン」
バラクランジャンはいろいろあるリズムの中でも
比較的、拍がとりやすく、
日本人にもつかみやすいリズムだと思います。

この、つかみやす~いリズムでこそ、
「拍を身体にきざみながら踊る練習」
にもってこいのリズム

踊っているときも、
常に体の中で「1・2・3・4」の縦ノリを刻む!
コレだけで、シンプルな振りでも、
カッコよ~い&アフリカンの土くっさ~い感じが出ます

体にリズムきざみながら踊る。。。。。。

最初は難しいかもしれませんが~
まずは、膝をゆるくしてリラ~ックスしてリズムにのってから
振りに入ってみて~
それだけでもかなり踊りやすくなると思います!

昨日踊っていても、
体だけが急いでしまい、
振りがリズムにフィットしない時とか
あったと思います~
それは、リズムに十分に体がのっていない証拠!

身体をリラ~ックスしてリズムにのって~~
太鼓の音にフィットしたダンスを目指しましょう!!!!

今月の振り「バラクランジャン」は
残り二回!


どっぷ~り楽しみましょう!!!

。。。。。。。。。。。。。。

昨日はサポートドラマーにベナン出身のオボスさん来てくれて、
アフリカ~ンな空気漂う贅沢なクラスになりました♪
オボスさんありがと~
関連記事
[2012.06.11(Mon) 10:54] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 頑張るあなたへ | TOP | 腹太鼓

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/228-22fb6e04
 ← 頑張るあなたへ | TOP | 腹太鼓

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード