TOP > Nanka5月20日クラス♪
 ← 小学生と一緒に~~~♪ | TOP | 20日は藤沢クラスです♪

リストマーク Nanka5月20日クラス♪ 

2012年05月21日 ()
皆様!昨夜クラスお疲れ様でした~(^_^)v
イヤハヤ、気温とテンション共に熱いクラスでしたね
だんだん、去年の「節電!汗だく!夏のトレーニングルーム!」

思い出してきました。。。

踊り後↓クールダウンン。(注※)ぶっ倒れてるわけではありません
5月20日クラス


昨日は
「ギネファレ」の最終日!
ギネファレいかがでした?

リズムが独特ですよね!
馴染みの無いリズムだったと思います。

でも皆さん
踊り込むにつれて
ギネファレのメロディーに慣れ、
踊りと太鼓の音が揃っていてパワフルなダンスになっていました!!!!

それぞれのソロダンスも素敵すぎでした!( ̄∀ ̄)


何度も何度も言いますが、
アフリカンダンスはリズム(太鼓のメロディー)にのる!
大切なことです!
無駄な力は抜いて~!リラックスしてステップを踏むのが大事!

最初はステップばかりにとらわれ、リズムを聞くことができず身体に力が入ってしまいがち、

振りが身についてきたら
次は太鼓の音に意識!
足のステップで音を作り、太鼓とセッションするイメージで踊っていただけたらと思います♪


太鼓とダンスがバッチリ合った時にはもぅ鳥肌もんな訳で…
アドレナリンどっと出ちゃう訳で。。。

もぅアフリカンダンスの虜(^_^)v

自分のテンポで楽しみつつ~
アフリカンにハマっていっていただけたら嬉しいです♪


ではでは来週はライブでクラスはお休みm(_ _)m

次回は6月3日(日)
6月の曲は
「バラクランジャン」



楽しみましょう!!!!!
関連記事
[2012.05.21(Mon) 10:28] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 小学生と一緒に~~~♪ | TOP | 20日は藤沢クラスです♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/217-15dd8788
 ← 小学生と一緒に~~~♪ | TOP | 20日は藤沢クラスです♪

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード