fc2ブログ

Nanka2月5日クラス♪

2月5日クラス♪参加された皆様~お疲れ様でした!!

2月からのNEWリズム「ジョレ」はいかがでしたか
楽しんでいただけたかしら!

今月は、アノ四振りを集中的に踊りこみます!!!

①腕を~開いて、ワッキ♪
②ズボボ&ノンッ
③ピタパン&ゴシゴシ
④エショフ


の~四振りでっす!!!

じゃっかん、我がNankaクラスは踊るとき、
私オリジナルの効果音が多いと思いますが~、

擬音語効果音あなどるなかれ!
言いながら踊ると、自然と声とステップとがリズムに合って動くから不思議!

ありとあらゆる、人間の機能を使い、
振りとリズムを身体にきざみ込みましょう♪


そうそう
ジャンベのソリストはダンサーの足のステップにに合わせて、
ダンスソロを合わせるとか聞いたことがあります。

だから、ステップをリズムに乗せるのって大事と思います。

ドラマーがダンスを見て、
叩きやす~いダンスを踊りたい!今日この頃!!!


あ!でもこれは、逆に言うと
ダンサーさんが踊りやすいソロ太鼓ってのもあるだろ~に!
う~ん太鼓とダンサー以心伝心
お互いを思いやらなきゃデスな♪



しかし、このクラス時の
私のダンス擬音語表現。

きっと、関西人の母親に似たのでしょう。

母はよく、
「ピャ~ッ」とか
「もぉ~ん」とか
「ひぃぃゃ~」「ピチャ~」とかとかとか

会話の中に擬音語が多い。

そのBGMで育った私、こんな大人になりました。



ではでは!
来週もダ~ッと踊りましょう!!!笑いましょう♪
お待ちしておりますううう



。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は~、
よく頑張りました~!みゆきちゃん!!!
Nankaカードのスタンプが15回貯まったので!
ご褒美くじ引き♪
ご褒美は~「NankaTシャツ」でした♪一緒に着て踊りませう♪
祝!みゆきちゃん!
関連記事

コメント

みゆき

ぎゃ~Tシャツうれすぃ~!!!
ありがとうございました♪
クジ運の非常に悪い私なのに、ホントにご褒美だったわ~ありがたや~。ナンカT大切に着ます!
次の15回目にはカッコ良く踊れるようになってるぞ~!

しゅうこ

こちらこそ、喜んでもらえて嬉しいです!!

「貰って迷惑ぢゃ無いかしら~?いるかな?どうかな?」
って思って、付け加えた賞品でしたので、
本当よかった~!

ほんと、みゆきさんは踊りがどんどん良くなってて、先生うれしいっすv-290
なによりも楽しんで踊っているのが伝わって本当素敵ですv-346

これからも、よろしくお願いします♪
非公開コメント

Nanka-Nanka

こんにちは~周子です
アフリカンダンスクラスを
やってます!
常時生徒さん受付中♪
クラスの出来事、その他の出来事
気ままに更新!!!

【↓ダンスクラスの詳細はコチラ↓】

★Nanka-Nankaホームページ>>


★Nanka-Nanka Facebookページ>>

★Nankaクラス日程★

【生音クラス】

■4月7日(日) 13:30~15:00
六会公民館 ホール

■4月27日(土) 13:30~15:00
六会公民館 ホール
※土曜ですお間違えなく

■5月26日(日) 11:30~13:00
六会公民館 会議室
※11:30からです お間違えなく

生音クラス費用:1500円

****************


★初めてさんクラス(音源)★

【二宮クラス(音源)】
調整中

【藤沢クラス(音源)】

■4月22日(月)11:10~12:40
村岡公民館 多目的室

■5月17日(月)11:10~12:40
村岡公民館 多目的室

音源クラス費用:2000円
太鼓の音源と解説多めで踊っていきます
基本の体の動かし方など
ゆっくりじっくり進めます。
アフリカンダンス初めてみませんか?


****************


【オンラインクラス@zoom】
★時間は全て10:00〜11:30
【4月】
■[火曜]9日、16日、23日、30日
■[土曜]6日、27日

【5月】
■[火曜]14日、21日、28日
■[土曜]11日、25日

費用:1500円
支払方法:PayPay、PayPal、月末まとめて銀振

参加の方はzoomの招待状を送りますので

ご希望の日をご連絡ください
****************


◎詳細はお気軽にお問い合わせください

アルバム

★NankaリズムTrack★

家での練習にど~ぞ♪
↓↓Nankaクラス音源↓↓


■djaa>>

■ソコ>>

■マンジャニ>>

■ソンソネ>>

■カッサ>>

■シンテ>>

■Nankaクラス7月
ヤンカディ>>


■Nankaクラス6月
バラクランジャン>>


■Nankaクラス5月
ギネファレ>>



【ダウンロード方法】
1.リンクをクリック
2.「ダウンロードページを表示する」をクリック
3.「○○.mp3」をクリック
4.「保存」でパソコンに保存



お問合せ

名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:
(何でもお気軽にご記入ください)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -