TOP > Nanka1月8日クラス♪
 ← 温泉inはこね | TOP | 1月クラス日程♪明日は新年一発目♪

リストマーク Nanka1月8日クラス♪ 

2012年01月09日 ()
1月8日~新年一発目のクラス参加された皆様~
お疲れ様でした!
年末、年始のアルコールは抜けましたかな?
ちなみに私は前日にNanka新年会。朝の五時まで起きてました。
2012年踊り始め♪

新年の始まり、2012年1月のダンスは
「ティリバ」でございます♪

ティリバや、まだNankaではやってないけど、
ソンソネってリズムとかは、
足のウラの皮が剥けやすい系リズム。
「剥けダンス」です
新年から剥けていきましょう!!!!


ティリバのステップは、
足の裏と、地面とでしっかりリズムを刻んでいってるような~
そんな感じの踊りが多い気がします。
(ジャンベのソリストさんもダンスに音を合わせやすいんじゃないかな~)

だもんで、
重心の高さ、重要です!

重心が高いと、
(力強い)ステップが踏みにくくなります。

特に二振り目の足をカクカクするステップは
重心が安定していないと、
腰から上半身にかけてが、
揺れちゃって、頭も上下しちゃうしで、
もうっ!何だかな~っ!!!て感じになっちゃう。

キレの良い、
ティリ~っ!としたティリバを踊りたいものです。



とまあ、こんな具合で今年もよろしくお願いします♪
とりあえず、
Nankaクラスのモットーは~
①汗をかいて帰る!
②振りより、太鼓のリズムに乗る事重視!
(ちょっとぐらいの間違いより、ノリが大事です)
③出来なくても落ち込まない!笑とけ~
④出来た自分を褒める!


です。


今年も楽しく笑いの耐えないクラスになりますよ~に♪



関連記事
[2012.01.09(Mon) 01:19] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 温泉inはこね | TOP | 1月クラス日程♪明日は新年一発目♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/147-03c224b3
 ← 温泉inはこね | TOP | 1月クラス日程♪明日は新年一発目♪

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード