TOP > Nanka12月11日クラス♪
 ← 18日は今年最後のクラスです♪ | TOP | ドゥンドゥンバパーリ~

リストマーク Nanka12月11日クラス♪ 

2011年12月12日 ()
昨日クラス参加の皆様お疲れちゃんでした!

昨日は、ひざびさ少数でのクラス!

いつもより個人個人のダンスがクリアに見えちゃうもんだから、
いつもより増して激しく進めさせていただきました!
よ~く踊った一日でしたね~~~お疲れ様でした!

しかも、生徒さんの中には、
ポールダンスのクラスを受けた後にいらした方もいて、

いや~アッパレ!!!
Nankaの生徒さんはキャラ濃い~人が多いわ~~~~~
私も負けないわよ~~~!!!!



今月のリズムのギネファレ!!
初めて聞くと、
まった~く分からなくなっちゃうリズムだと思います。

シグナルも他のリズムと比べたら複雑に聞こえちゃうし~
だから、次の振りに入りそこねちゃうってことが起こっちゃうよね。

でもでも、昨日のクラスでは、
みなさんうま~い事、次の振りに入れていた!!!
すばらしかったです!!


ギネファレだけとは限らず、
どんなリズムもそぅなのですが
アフリカンダンスは
太鼓のメロディに合った踊り!
何回も申してますが~~~
上手く踊る近道は~
太鼓をの音を知ることが大切
だと思っています。
(私は太鼓からアフリカン初めてるから、よりそう思うのかも~ですが…)


ででで、
私の太鼓のリズムをつかむやり方を書かせていただくと~
まずは
身体でリズムをつかむ、基本の拍を身体でとってみる。
簡単な振りを踊りながらでいいから、
どこの部分に太鼓の音が入っているかを感じてみるのです。

そっから、
太鼓のアンサンブルのメロディーを口で歌いながら踊ってみる。
そしたら、
勝手に身体で覚えた分すんな~り頭にも入ってて、
いつの間にか太鼓の音覚えてる~ってなります!

でそこから
一つ一つの太鼓がどんな音出してるんだろ~なんて、興味を持ち始めて
太鼓が叩きたくなるのございます!!!
何事にも貪欲であれ~~~~~~!!!!

きっと叩いてみると、身体で覚えてる分
頭から入る人よりも、すんな~り太鼓叩けちゃったりします!たぶん!!

ちょっと太鼓叩いてみたくなったでしょ♪
そんな時は、藤沢山ちゃんワークへれっつらご~~~~

そして、ドラマーさん!
踊りたくなっちゃったでしょ♪
そんな時はNanka-Nankaへれっつらご~~~♪

そいや昨日はドラマーの山ちゃんとイソチャンもダンスしてて、レアなクラスでしたね~♪

ではではまたまた!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日のお写真。
昨日山ちゃんに「周子ちゃん靴下が派手だね」と指摘されたので、、靴下の写真を
ひらけポンキッキの靴下です
四足持っています

ぽんきっき靴下
関連記事
[2011.12.12(Mon) 10:39] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 18日は今年最後のクラスです♪ | TOP | ドゥンドゥンバパーリ~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/135-a8f74932
 ← 18日は今年最後のクラスです♪ | TOP | ドゥンドゥンバパーリ~

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード