TOP > Nanka11月20日クラス♪
 ← おニュウの小楽器♪ | TOP | バラフォンとピアニカ

リストマーク Nanka11月20日クラス♪ 

2011年11月21日 ()
11月20日クラス参加された皆様~お疲れ様でした!!

昨日は今月のリズム「ソファ」の三回目でした!

三回目ともなると、生徒さんの中ではステップに慣れてきている方もチラホラ♪
嬉しい限りです!
初めての方も、周りの人が出来ていると、とっても吸収が早いです。
これぞナイス相乗効果でございます。

で、
昨日は三回目の「ソファ」
出来ている人も増えてきたので、少し踏み込んで~
ステップを踏むから~プラスα!!
一振り目と二振り目には顔の動かし方のちょっとしたテクニックを取り入れ~

最後の振り、ショフマンの振りを、
シンプルバージョンから一歩進んで踊ってみました!

振りにノリを出すのでごわす

そうそう。

昨日言ったバージョンで踊れるようになると、
すると、すると、すると、、
今より、二倍ほどアフリカン楽しくなる。と思います。私はそうでした~

実のところ、私もコツをつかむのに時間かかったのよ。
最初は全く踊れなかったんです。

私は、ダンスとゆう分野が未経験から始めて、
アフリカンがお初のダンス。
最初はアフリカ人の人が踊るの見よう見まねでやってましたから…
どんなダンスも超トリッキーに見えて見えて
さっぱりわかんなかったけど、

少々研究したりして、あるときコツつかんで、
ふわっと気持ちよ~く踊れる感覚がきました。

昨日参加した、生徒さんの中には、
コツをつかんでるかた、つかみかけてる方がチラホラ!!
ほんと皆様コツつかむの早いっす!!

私なんてどんだけかかったか…
ちっくしょ~~~~~!!!

負けてられない!!!

周子!精進しまっす!!!!!!


来週は「ソファ」の最終日です!
初めての方も、二回目の方も、三回目の方も、四回目の方も~
それぞれの課題を持って~締めにおこしやす~~~~♪

それでは!来週も楽しみましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて、日記とは全く関係の無い今日のお写真は、
エチオピアのラスタの聖地「シャシャマネ」にて、
昼寝ラスタマンです。超気持ち良さそうでした。



ラスタ
関連記事
[2011.11.21(Mon) 11:41] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← おニュウの小楽器♪ | TOP | バラフォンとピアニカ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/122-db563651
 ← おニュウの小楽器♪ | TOP | バラフォンとピアニカ

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード