TOP > スキマの晴れ
 ← 楽しみです♪ | TOP | エチオピア

リストマーク スキマの晴れ 

2011年05月25日 ()
今日は良い天気、予報によると、明日からまた天気は雨になるとか、
貴重な晴れと、朝から、せっせと洗濯です。

フルーツジュース
コレ、エチオピアではまった、フルーツジュース「スプリッソ」
マンゴー、パパイヤ、アボガドをそのままミキサーした、100%フルーツジュースです。
ライム搾って、スプーンでいただくのですが、超超上手い!

でエチオピアで雨の思い出。

エチオピアは結構乾燥している土地なのですが、
たまにスコールがあって、バケツひっくり返したよーな大粒の雨が、どひゃ~ッと振ります。

私は、そのスコールに「雨かよ~早くやまないかな~」なんて少々イライラ気味で思ってたのですが、

そのとき一緒にいた友人のディムスは「今日はなんて良い日なんだ~!」と空を見て喜びます。

確かに、乾いて、埃っぽかった地面は潤い、草木や花も果物も良い感じ。
雨って良いのだねって、改めて思いました。

さてさて、思い出はさておき、

今週末5月28日(土)は「鎌人いち場」
鎌倉海浜公園で行われる市場があります
広い公園内に多数のフリーマーケットや物々交換、各種ワークショップなどなど、
公園の広場が楽しい市場に変身します♪

ゆうたらお祭りみたいな感じなのかしら。
演奏とかも、自由にやって良いとのことなので、

私も、旦那と二人でジャンベ(西アフリカの太鼓)もって遊びに行こうと思っています。
太鼓たたきの知り合いも数人いらっしゃるので、
きっと、楽しくなるはず!
きっと踊っちゃうんだろう。私。

でも、週間天気予報は雨模様!
雨天順行だから、土曜がダメでも、日曜があるさ!っでも日曜も雨模様!

こんなナイスな催しの日ぐらい、晴れて~!
っと、やっぱり、晴れが好きな今日この頃でやんす。


あ!!、6月5日(日)はNanka-Nanka初心者アフリカンダンスクラス!やりますよ~
場所・時間・料金はコチラ>>

生徒さんも徐々に集まってきてます♪
当たり前ですが、雨でも大丈夫な室内で♪
外は、ジメジメかもですが、身体の中の汗たくさん出して、太鼓の音でスカ~ッと梅雨を乗り切りましょう♪

気になった方は是非コチラのHpでご確認くださいませコチラで↓詳細ご確認くださいませ!↓
Nanka-Nankaアフリカンダンス

週末はれますよ~に!!!!
関連記事
[2011.05.25(Wed) 12:00] 日記◆コメントを書く(0)
↑TOPへ


 ← 楽しみです♪ | TOP | エチオピア

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://africandance.blog59.fc2.com/tb.php/10-3c1e3c24
 ← 楽しみです♪ | TOP | エチオピア

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード