TOP > CATEGORY > 旅の思い出
TOP | NEXT

リストマーク 勝手にgarden 

2016年08月31日 ()

アフリカサカバで新潟キャンプ

「勝手にgarden」いって参りました

一日目は雨 でも二日目は晴天!

青空の下で最高でした!

ダンスワークもさせていただきまして~

どっぷり疲れて、温泉入って帰ってきました

新潟でもぐるぐるね輪っかができました

[2016.08.31(Wed) 15:10] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 鹿児島旅行 

2015年05月04日 ()
鹿児島旅行へ行ってまいりました

まずは友達がいる硫黄島へ
船揺れなくて良かった~
船で一気に旅気分´◡`


魚釣ったり、のんびり島時間
恐れ多くもママディーroomに宿泊
鯵美味かった!キンさんありがとー!


はい桜島ドッカ~ン




そして、
チアフル邸でお世話になりまくり
桑水流一家に癒され、




熊本は黒川温泉(写真撮るの忘れ)も行き
温泉入りまくり、お肌ツルツル、疲れもとれ気持ちもユッタリ

熊本城のカッチョ良さにしびれ



大好きな野性爆弾のくぅちゃんにしびれました






[2015.05.04(Mon) 16:55] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 4月5日クラスお疲れ様でした! 

2015年04月06日 ()

昨日クラスに参加された皆様
お疲れ様でした!

ククいかがだったでしょうか( ´ u ` )
複雑な動きの振りが多かったかな?

左右に動いたり回ったり跳んだりと動きが大きいと、ダンスが複雑に見えますが、スッテップは結構単純´?`

向きの方向が変化したり手の動きがつくと踊りがストップしちゃう方
とりあえず正面を向いて足のステップだけを体に覚えさせてから徐々に動きを加えてみてください

アフリカンダンス
ステップ自体は結構同じものが多いです。それに手の動きや向き
ジャンプなど味付けされ、いろんな振りになっています。
ステップをマスターしたらどんな振りでも案外サラリと楽に踊れちゃうかも♪


ではでは
次回は5日後の11日(土)13時半から片瀬で踊りますヾ(*ΦωΦ)ノ

4月はコレで終わり。
5月合宿をはさみますので11日以降は長~く空いちゃいます
是非是非汗出しにいらしてくださいまし~!

もちろを合宿もまだ空きありますんで、是非是非






[2015.04.06(Mon) 15:28] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 1月12日クラスお疲れ様でした! 

2014年01月15日 ()
新年一発目参加されたみなさま
お疲れ様でした
アラカリ一家のサポートもありで部屋も音もアツアツのクラスとなりました
アラカリ家&けいこちゃんありがとう!
いゃあ楽しかった!

リズムは「djaa」
シンプルな振りばかりですがシンプルな振りほどかっちょ良く見せるのは難しい!
土くっさいダンスに見せるのに大事なのが重心
ダンスに慣れてくるとついつい忘れがちに
初心忘れるべからずでございます(*_*)

膝を緩くしてリズムにのり
体の中心を低くするイメージ
頭の位置があまり変わらないのが理想、
とゆうか私の好みでが。。

体のポイントが上へ上へいってしまうと
ふわふわした踊りになっちゃいます。

たとえば、二振り目
左右に飛ぶんじゃなく、沈むイメージで
ステップふむとかっこよくきまります
ズンズンズンっと地面に向かって踊りましょう!!


次回は来週の19日日曜日
またまた同じ振りやりますんで、
もいっかい挑戦の方、汗かきたい方!是非
次はひろ~~いスペースでやりますんで、
のびのび踊ってくだせい。
ゴメンね今回狭くって!


ではでは、皆様
今年もよろしくおねがいしま~~~す!
[2014.01.15(Wed) 13:35] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク Nanka12月22日クラスお疲れ様でした! 

2013年12月24日 ()
クラス参加された皆様 お疲れ様でした!

新しいリズム「djaa」
いかがでした?


シグナルは「コロコトコトコトコ」

以前クラスでやった「soko」や「tiryba」とかとノリが似ています

昨日やった4振り
体を大きく使えば気持ちよ~く踊れる4振りでございます

足だけでリズムをとらず
手の動きでもリズムをとると自然に動きが大きくなります

足のステップだけにとらわれてしまい 手の動きがおろそかになってはダメ

肩甲骨から動かすイメージで手の反動で体が動くようにすると 余分な力を抜いて踊れるので早いスピードでも乱れずに踊ることができますよ(^_^)


さてさて
今年のクラスは昨日にて終了、来年は1月12日から踊り初めでございます

リズムは「djaa」
寝正月をぶっ飛ばして汗かきましょう!

来年はもっと踊る阿呆になるぞ!
娘も踊るようになるかな~(^_^)

ではでは!
[2013.12.24(Tue) 12:28] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク Nanka1月ダンス&ドラムクラス日程 

2013年12月19日 ()


皆様こんにちは!

もういくつか寝るとお正月でございますね
Nankaクラスも今度のクラスで今年は終わり
時が経つのは早いもので
寝てばかりだった娘は歩き、新しい事にいろいろチャレンジしております

さてさて
★新年一発目!
1月の日程をお伝えいたします

■■1月日程■■


12日(日)
ダンス15:30~17:00
ドラム17:15~18:45
村岡公民館(文化室)
※要予約(定員13名)


19日(日)
ダンス15:30~17:00
ドラム17:15~18:45
六会公民館(ホール)


★村岡公民館のみ予約制てさせていただきます

★料金両クラス共に1500円ジェンベレンタル300円
(※レンタル希望の方は要予約)

■■■■■■■■

昨夜
サランコンデさんのワークを受けて参りました
体の使い方&伝え方とても勉強になりました
もっと踊らなきゃ!叩かなきゃ!です

来年はもっともっと精進いたしますんで、よろしくお願いします!


周子より


※クラスメール配信不要の方は お手数ですがお伝えくださいませm(_ _)m


[2013.12.19(Thu) 19:38] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク Nanka12月14日クラスお疲れ様でした! 

2013年12月19日 ()
12月14日参加された皆様お疲れ様~

可愛らしい見学者さん達に観られながらのクラス、緊張しましたね~お疲れ様でした!

ずっとやってた「ソコ」も昨日で終わり

合図が
「コロコトコトコトコ」系リズムのソコ

日本にはない独特のリズムで私は大好き!

そうそう太鼓の合図、
コロコロいっててソロなのか合図なのか耳が慣れるまで聞き取りにくいですよね~
私も最初はそうでした

慣れてくると太鼓の言葉の様なフレーズが聞き取れるようになっちゃうからオモシロい!

聞こえるまで時間はかかるかもですが
慣れるまでのコツ
合図が来る場所は必ず振りの最後で、
だいたいドゥンフレーズ(3つの筒太鼓)の2小節か4小節目できりかわります(たまに違いますが)
そこだけちょっと意識して踊ってみると合図を逃すことも少なくなってきますよ(^_^)v


ではでは来週からは
「ジャー」ってリズムで踊ります
これまた
「コロコトコトコトコ」の合図です

今年最後のクラス
一緒に楽しみましょう!


そうそう
Nanka忘年会をクラス前日21日15時から我が家でやります
一品持ち寄り&飲み物各自の帰りも自由のゆる~い感じでやりますのでご一緒していただける方はご一報くださいな( ̄∀ ̄)


ではでは!
[2013.12.19(Thu) 19:33] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク みなさ~ん 

2013年12月04日 ()


Tシャツ届いたよ~!
[2013.12.04(Wed) 10:06] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 届いたよ~ 

2013年11月29日 ()


皆様注文のライブ用パーニュ

届きましたよ~ん


[2013.11.29(Fri) 08:44] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク Nanka12月ダンス&ドラムクラス日程 

2013年11月24日 ()

うぉっと!

気づいたらもうすぐ12月!はやいわ~

去年は生まれたての我が子にジタバタしてたけど
最近は旦那とお留守番できるまで成長した娘


娘と旦那ちゃんのおかげでNankaの生徒さんのダンスレッスンも充実しておりますよ
来たる12月8日
楽しいライブになりますように



それでは~
Nankaクラスの12月日程をお伝えします
※注意※
★12月は土曜日と日曜日のクラスになります!お間違えなく~


■■12月日程■■


14日(土)
ダンス15:30~17:00
ドラム17:15~18:45
長後公民館(ホール)


22日(日)
ダンス15:30~17:00
ドラム17:15~18:45
長後公民館(ホール)



★料金両クラス共に1500円
ジェンベレンタル300円
(※レンタル希望の方は要予約)

■■■■■■■■


ではでは

[2013.11.24(Sun) 20:59] 旅の思い出◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード