TOP > CATEGORY > Nankaクラス情報
TOP | NEXT

リストマーク 4月9日クラスお疲れ様でした! 

2017年04月11日 ()
9日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!
少人数で一人一人と近い感じで踊れて、なんだか充実した楽しいクラスとなりました

今回から始まりました「ジョレ」
見た目的に難しい振りを踊ってるように見え、皆さん踊る前は心配されてましたが~
どっこい!踊ってみたら皆様かな~り上手いこと踊られていました!
すばらし!

ジョレのようなリズムは拍がとりやすいから結構踊りが入りやすいかなと思います

今回の「ジョレ」の目標は
「振りと振りのつなぎ」をカッコ良くできたらなぁと思っております
特に2振り目から3振り目が難しいのでそこんとこ強化していきますね

あと、最後の振りにはエショフモンのシングル(勝手にシングルと名付けてます)をいれてみました
ものにするまで難しいかもだけど、踊れたらアフリカンダンスがより好きになっちゃうこと間違いなし!の振りです
踊れたらカッコいいです!
今年はエショフモンのシングルを踊れるように頑張ってみませぬか!?!


次回は29日(土)15:30から六会ホールで踊ります!
あと宣伝
4月15日にsyoku-yabo農園にてNankaチームライブします!15:30から踊ります
お時間空いてるかたは是非♥

ではでは
201704111641423c5.jpg



[2017.04.11(Tue) 16:42] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 3月26日クラスお疲れ様でしたー! 

2017年03月27日 ()
26日クラス参加された皆様
お疲れ様でしたー!

昨日クラスは少人数でじっくりノリの確認しながらできました
皆さんの苦手はやっぱり一振り目?

足のステップの最初が空キックで地面に足がつかないから、なんだかノリが続かなくて踊りにくいのかもしれません

そんなときは、
無理せず基本に戻りましょ!
キックをせず足をつけて踊ってみます。
んでノリを体に入れてからもう一度キックで踊ってみてください。

何か掴めるはず!!です!


さ~てさて
ライブ参加の皆様は若干頭パンクしそうですが、次回クラスからは新しいリズムで踊りま守よー!!
ヤママ?ソリ?コンコバ?フォレ?何?
さぁーてどーしましょ
何か踊りたいリズムある方はお伝えください!

ライブのことなど考えず頭空っぽにして踊りましょー!無になりましょー!


次回は4月9日(日)15:30から村岡の地下一階文化室で踊ります!
いつもより狭い部屋ですがムシムシ蒸されながら汗だくになって踊りましょ♥
お待ちしておりまーす!

ではでは!

20170327143214b0f.jpg


[2017.03.27(Mon) 14:32] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 3月12日クラスお疲れ様でした! 

2017年03月14日 ()
12日クラス参加された皆様
しゃがみまくりで膝と脚筋がやられる今回!本当お疲れ様でした!

シンテはわたし大好きなリズムのひとつ(^^)ノリも独特、ダンスんときは常に胸の奥でリズムをとってる感じです

一振り目、
常にリズムをとっていないと、カッコ良くみえません。シンプルだけれど、一番コツをつかむのが難しいんじゃないかな?シンプルだけど、体の全てが動いてます

2振り目は、皆さんバッチリ!
目が回らないようご注意

3振り目は、太鼓とユニゾンの振り
体が楽器だと思って音を出すように踊るとぐっと良くなります
しゃがみ頑張れ!

んで、速くなると難しい4振り目
速くなると踊れないのは重心が高いから。
重心を低くし頭の位置があまりブレないようにしてステップを踏むと~速くても問題なし!っす。
手の動きは後でも良いから、
力を抜いてステップ踏めるようにできるようレッツトライ♥
頑張れっっ♥

次回は
26日(日)15:30から六会ホールです
シンテ最終でございます。しゃがみたい人一緒にしゃがみ筋つけましょう!

ライブも人数揃ってきて楽しくなりそうです♪ありがとうございます!
まだまだご参加お待ちしておりまーす


ではでは!

20170314215256856.jpg
[2017.03.14(Tue) 21:53] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★Nanka 3月4月クラス日程 

2017年03月07日 ()
皆様こんにちは
最近わたくし40度近い熱出ました。毒が出たのか体軽っ!たまの熱出しは良いものですね
さてさて踊ってさらに毒出し!
春ですライブありです!
3月と4月のクラス日程です!

■3月日程■

★3月12日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★3月26日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

■4月日程■

★4月9日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
村岡公民館 文化室

●4月15日(土)●
★わたね市ライブ@syoku-yabo農園
ライブ参加者募集しまーす!

★4月29日(土)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール
…………………………………

4月にライブありまーす(^^)
自然豊かな場所での野外イベントです、ライブメンバー募集します!

3月からちょこちょこ練習会して挑みましょう!楽しみましょう!

詳細はFacebookにて書き込みます
Facebookやってなくて、興味あるかたはメールにてお伝えしますので是非是非ご連絡ください


ではでは


20170307163208516.jpg


[2017.03.07(Tue) 16:33] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 2月12日クラスお疲れ様でした! 

2017年02月14日 ()
12日ワーク参加された皆様お疲れ様でした!

今回はシンテ
ひさびさにしゃがむ振りがあったから、
筋肉痛来てるかたもおられるかと思われます!

シンテのダンスは太鼓のリズムと体の動きがピタッとあってるのが感じやすく私的に踊ってて楽しい大好きなリズム
今回の振りは太鼓とのユニゾンもあり
なかなか盛り沢山な内容となっております


そんなにスピードも速くなるリズムじゃないので、体をた~っぷり使って踊れます
がしかし、
体の中からた~っぷり動かして踊らなかったら太鼓のテンポよりも早くステップ踏んじゃったり、、、太鼓と共に踊れません
体の先っぽで踊らず胸で踊ることを是非是非楽しんでください

そそ、今回は最後の振りが皆様苦戦されていましたね
ステップはできるけど手がつくとできなくなっちゃう♨とか、
前の振りからスムーズに入れない♨
ってかんじでしたね
次回はゆっく~りやってみて、振りのつなぎもやってみましょう!

次回は~
かなり日があいちゃいますね(・ω・)
あいちゃうから練習会でもしたい気もしますが、、、する?
とりあえず次回は3月12日(日)15:30から六会ホールで踊ります!
一緒に踊っていただけたら嬉しいっす
お待ちしておりまーす!

ではでは!


20170214210549d67.jpg
[2017.02.14(Tue) 21:06] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★Nanka3月クラス日程★ 

2017年02月09日 ()
皆様こんにちは
今日こちら雪が降りました
こんな寒い時季には踊って笑って体の中からホットホット♨ついでに体温も上げて免疫力もアップでございます

ではでは3月のクラス日程です

■3月日程■

★3月12日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★3月26日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

2月の最終クラスは12日(日)です
3月クラスまで1ヶ月程あきますので
スカッとしたいかたは是非是非いらしてくださいませ~◎

201702091536460e1.jpg


[2017.02.09(Thu) 15:42] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 2月5日クラスお疲れ様でした! 

2017年02月07日 ()
2月5日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

さてさてSokoソコ
いかがだったでしょうか

ソコはドゥンドゥンのメロディーとステップがあってるのが分かりやすいから
テンポも乱れす踊りやすいんじゃないかしらと~思います

太鼓のテンポがゆっくりだとダンスが急ぎがちになったり、速いと間に合わなかったりしますが
きっとそれは振りを手と足で振りをなぞっているだけだからです

余分な力は抜いて、常に体の中心で縦のリズムでノリながら踊ると太鼓のテンポにぴったり寄り添って素敵に踊れるはず♪
ダンスは手先と足先だけで踊らず体の中心から踊ってくださいね(^^)


そんなこんなでソコの回はおしまい。
次回のリズムは体をゆったりたっぷり使って踊れるシンテに決定しやした!
12日(日)15:30から六会ホールで踊ります

チラッとリクエストありましたマネは
安ちゃんが来れる時にビシバシやります!!!覚悟おし!


ではでは!

2017020713240284d.jpg

ハエをパチンッ!






[2017.02.07(Tue) 13:24] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 1月29日クラスお疲れ様でした! 

2017年01月31日 ()
29日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

今年最初のリズムSokoソコ
今回の振りは腕を振り回す振りが勢揃いでございます

腕を大きく回す振りってのには
必ず頭(首)の動きも連動してついてきます

頭の動きは振りを派手に見せます
アフリカンダンスがカッコ良く見えるか、もしくわ田舎臭くみえちゃうのかは結構頭の動きがポイントになってくるんじゃないかな~って思ったりします。


ステップと手の動きができてきたら、頭の動きもレッツトライ!
頭の動きは無理に上げようとすると痛めちゃうしダメです。力は抜いて、上げるとゆうより、腕を回すと同時に下がった頭を元に戻す感じ。


踊りに慣れてきたかたは
是非是非自分の振りに頭の動きをプラスしてレベルアップしてみてください‼
次回は頭の動きもピックアップしてやってみますね♥


ではでは
次回は2月5日(日)15:30から六会ホール
インフルなどなどウイルス達に負けないよう腕を回しまくり汗かきまくりましょう!

20170131155831391.jpg


201701311558326af.jpg

[2017.01.31(Tue) 15:59] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 2017★1月·2月クラス日程 

2017年01月11日 ()
あけましておめでとうございます!
皆様にとって心躍り踊る素敵な一年でありますように

さてさて
正月でなまった体を目覚めさせるにもってこいのアフリカンダンス!
お久し振りにいかがです?
1月&2月の日程です!


■1月日程■
(✳今年から時間が15:30からとなります)

★1月22日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★1月29日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール


■2月日程■

★2月5日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール

★2月12日(日)
15:30〜17:00ダンス
17:15〜18:45ドラム
六会公民館 ホール


皆様と太鼓の音で繋がれる時間を今年もたくさんつくっていきたいと思っております

今年もよろしくお願いします!

20170111214908ccd.jpg
[2017.01.11(Wed) 21:49] Nankaクラス情報◆コメントを書く(2) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして。 by かわはら
はじめまして。

更新お待ちしていました。
全くの初心者ですが、以前から興味があり時々チェックさせていただいていました。
体験希望です。よろしくお願いします。

Re: はじめまして。 by Nanka-Nanka
かわはらさん
コメントありがとうございます!
体調と予定の合うひがありましたら
是非是非いらしてください!

お会いできるのを楽しみにしてなえおります!

コメントを閉じる▲

リストマーク 今年もありがとうございました! 

2016年12月21日 ()
NankaNanka今年最終クラスも
笑顔で終えることができました


私がこのように楽しく踊れるのも
一緒に踊ってくださる皆様と
いつも私の発言に苦笑いしながら
愛情たっぷりな音を奏でてくれる
ドラマー陣&娘達のおかげです。


産休明けても
一緒にアフリカンしてくださった皆さんに
心から感謝しております。


産休明けクラスは忘れられません。
ありがとうございました



とにかくがむしゃらだった2016年
無事にクラスとイベントを終えるので精一杯でした。視野が狭いぞっ!周子!


んだば来年は!!!2017年はっっ!!
もっと踊るぞ!!
やっぱり踊るんかい!

とゆうのも、自分だけの快楽に走らず
皆さんとアフリカンの楽しみをじっくり味わえる、噛めば噛むほど味が出るような
「硬めのイカ」
の様なクラスを目指していきたいと思っております

Nankaクラスのライブや
他との合同練習会もぶっこみ、
いろんな繋がりもつくっていいきたいでっす!
お付き合いいただけたら幸いです!!



長くなりましたが、
皆様
全部ひっくるめて
ありがとうございました~!!
来年もよろしくお願いしまーす!!!!



しゅうこ

201612211015577d9.jpg






[2016.12.21(Wed) 10:16] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード