TOP > CATEGORY > 未分類
TOP | NEXT

リストマーク 1月22日クラスお疲れ様でした 

2017年01月24日 ()
新年一発目クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

さてさて
2017年も始まりましたNankaNanka

今年からはアップも ちとリニューアル★
私が以前から秘かに勝手に
「アフリカンってここの動きがポイントだわ」っなんて思ってた動きを追加してみたりしました。

なかなか地味~に難しかったでしょ(笑)
お風呂とかで是非やってみてください
やればやるほど動いてきます

バストアップ&背肉がおちること間違いなし!とか言ってみたりします



体幹でリズムをとる練習って地味だし難しいけど、 振りが格好良く見えるか見えないかのカギはそこにあると思っております

そんな私もまだまだです。
一緒にダンスに磨きをかけまひょ!

そんなわけで改めましまて!
今年もよろしくお願いします!!!


★次回は29日(日)15:30六会ホールで踊ります お時間と体調の合う方は是非是非踊りにいらしてください

今年も皆様と笑って踊れる時間を楽しみにしております


201701241027059fd.jpg
[2017.01.24(Tue) 10:27] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 8月7日クラスお疲れさまでした! 

2016年08月08日 ()

8月7日クラス参加された皆様

おつかれさまでした!

やっぱり、暑い日に大量に汗かくのは気持ちいいっす!育児の汗とは違うわ~(笑)

 

 

さてさて、マンジャーニ2回目

いかがだったでしょうか!

二回とも参加された方々は躍りに進歩が見られたような感じ(^^)d

今回結構みなさま苦戦されてる振りは、

見た目が一番単純な三振目

「せやっ!」の降りっすね

あの振りは、体の重心の乗せ方が違うとなかなか気持ち良く踊れません

重心は左足に乗せて右足は添え木程度にして踊るとよろしいです。

 

頭の動きもくせ者です

 クラス中も言ってましたが、頭を上に上げようとすると体に力が入ってしまい、うまく踊れず首を痛めます。

そうではなく

「頭を下げて戻す」です

そうすると、力も抜けるし速いテンポでも頭ブンブン振れます。

次のクラスで今回の振りは最終になります

頭振りまくりたい方!

ぜひぜひ一緒に振りましょう!

 

次回はお盆ですぅぅ~

8月13日(土)11:30より片瀬ホールにて!!踊ります!!

お盆に汗だくも良いんじゃないでしょうか!

ではでは( ´∀`)

[2016.08.08(Mon) 22:34] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 桜まつり  

2016年04月03日 ()
今日は、山ちゃん太鼓ワークの生徒さん達のLIVEの応援へ~
辻堂の桜まつり
レゲエも聞こえてユルユルな祭り
朝の雨の空もなんのその!
天気も味方して、桜は満開!
桜をバックに良きロケーション

ダンサーズも素敵!
はやく私もみんなと踊りたぁーい(´◡`๑) 

でも、太鼓の音聞くと
ウズウズしちゃって赤子抱っこしたまま踊っちゃった。テヘペロ
良き花見となりました
[2016.04.03(Sun) 20:20] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 音だけでも 

2016年03月13日 ()
今日は東京からのゲストも来てぇ~の
マメナケ練ヽ( ̄▽ ̄)ノ
太鼓の音だけでもウキウキするね~~
子の隙みてちょい踊り
やっぱ楽し~
たくちゃん
ヒゲが小杉
[2016.03.13(Sun) 20:13] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク うつりますうつります 

2016年03月13日 ()
うつるんです
家族みな風邪感染
公民館ライブから旦那の風邪がひどくなり、娘2人と私にもうつって
ようやく、家族の風邪も終盤に ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
看病疲れでやつれました(笑)
母て休めないのね~~
でも不思議なもんで
子供の元気な顔で疲れが吹っ飛ぶ
子供てズル!
わたしも熱でましたが
一晩で気力で下げました
母になったんだね~わたし。
今日は元気に公園でジャンプ!
[2016.03.13(Sun) 10:41] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク あるある 

2016年02月04日 ()
赤子も三ヶ月になりようやく家庭が落ち着いてきました
最近の夕飯作りのスタイル

アフリカスタイルでございます
密着度が高いからか、
いつの間にか寝ております♡
私も、このスタイルで小踊り
足と背中の筋肉復活!!お腹はまだ!
とまぁ2人目育児は大変だけど、楽しく賑やか(´◡`๑) 
子供が可愛い♡♡癒しであります♡
お姉ちゃまは、
最近妹にも母にも優しい
私に、「毎日お仕事大変だから」
ってネックレス作ってくれた

泣いてまうやろ~~!!!
涙腺弱い。産後あるある~~
[2016.02.04(Thu) 11:19] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク クラス再開ちょいと遅れまするm(__)mのお話 

2016年01月09日 ()
Nankaの周子です~
皆様のスタートはいかがですか´◡`
わたくしは、
去年末に第二子を出産、いつの間にやら新年明け(笑)
毎日が慌ただしいですが、子の成長と松岡修造の日めくりカレンダーに元気付けられております!
踊りの方もボチボチ始めております(´◡`๑) 
で、で、
♦︎クラス再開のお話♦︎
五月予定としておりましたが
ドラマー&子守りのイソちゃんか6月いっぱいまで出張で不在(T_T)
★再開を7月に延期させていただきますm(_ _)m

踊りたくってウズウズしてる方々、待たしちゃって申し訳ありません!
7月再開の日程が決まりましたら、また連絡させていただきます!
その間の練習会などできたらなぁ~ども考えております´◡`
皆さまと躍れる日を心待ちにしております(´◡`๑) 
皆様の一年がパワー溢れる年でありますように
しゅうこ
[2016.01.09(Sat) 10:06] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 初叩き 

2016年01月04日 ()
あけましておめでとうございます
おみくじは吉
内容は
良いと思えば良し
悪いと思えば悪し
ポジティブににいきたいと思います
本日、初叩き(赤子抱っこで叩かなかったけど~)
赤ちゃんは初の太鼓の音だったね
お腹の中で聞いてたから懐かしかったかしら?
わたし、やっぱり太鼓の音すき!
今年も宜しくお願いします!
[2016.01.04(Mon) 19:51] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 踊り初め! 

2015年12月26日 ()
産後の初踊りしたー!!!
ユキさん&太鼓の皆様&子守の旦那
ありがと~!
年末ですが、踊り納めでなく
私にとっては踊り初めて でございました(´◡`๑) 
やはり、
育児疲れにはアフリカンが一番だわ!
産後鬱も吹っ飛ぶぅ~ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
来年も踊るで!!
[2015.12.26(Sat) 20:18] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 帰ります 

2015年11月23日 ()
長いようで、あっちゅう間だった里帰り出産&子育ても終わり。

明日、我が家にかえります

1人家族が増え四人家族で帰宅

不思議な気分でございます。

長女&次女の

七五三と初参りも無事終え、

ホッと一安心。

明日からまた新しい気持ちで子育てと自分の生活スタイルを整えてゆきますんで、

クラスの皆様、

復帰までもぅ少々お待ちいただけたら、嬉しいっす♡

さてさて明日は初の北陸新幹線!!

わくわくわく
[2015.11.23(Mon) 15:23] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード