TOP
TOP | NEXT

リストマーク 🌟Nanka10月11月クラス日程 

2017年10月16日 ()
皆様こんにちは寒くなりましたね~
気づけば今年もあと2ヶ月ちょい
日の流れの早さにびっくりです
そんな寒さと早さに負けないよう
ど~っしりホットなワークを目指しやすっ!!!
さぁ~てさて
10月&11月
ダンスクラス&山ちゃん超初心者クラス日程です⬇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■10月日程■
●10月28日(土)
15:15~16:45ダンス
六会公民館 ホール
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■11月日程■
●11月4日(土)
15:15~16:45ダンス
片瀬公民館 ホール
◎11月5日(日)
13:30~15:30
山ちゃん超初心者ジャンベワーク
片瀬公民館 第1談話室
ジャンベレンタル300えん(要予約)
●11月19日(日)
15:15~16:45ダンス
六会公民館 ホール
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
以上です
皆さま何かと忙しい時期ではあると思われますが、
息抜きにハッスルしたいときは是非是非いらしてください(^^)
寒い日に踊った後の温まった体ってば
温泉後並みですよ♥

ではでは
[2017.10.16(Mon) 21:32] 未分類◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 10月8日クラスお疲れ様でした! 

2017年10月10日 ()
10月8日クラス
参加された皆様~お疲れ様でした!
頭から体までフル回転
ほんとお疲れ様でした!!!

難しかったですね
ザ!アフリカ~ンのリズム「コンコバ」

わたしもドラマーズも実は久々のコンコバ

リズムが体に入るまで苦労してしまいました~面目無い!

しかしながらコンコバってステキなリズム
皆さんにコンコバ
嫌いになってほしくない!!
踊らず嫌いになってほしくない!!!

ちょいとわたくし考えまして~
今回の振りはちょと体が入りにくい振りが
多かった
回数数えたり、忙しかったよね
周子のバットチョイスでしたd( ̄  ̄)

次回からのコンコバ
全てではありませんが
思いきって振り変えちゃいます!!!

ドゥンドゥンのメロディに
ぴったりハマった振り
コンコバのリズムに
ピッタ~リハマってる振りを
やってみましょう!!!

きっと踊ってるうち
皆さんのモヤモヤ、皆さんのナゾ
次回クラスですっかりなくなる!はず!!!!
スッキリサッパ~リな気持ちで
帰路についていただけるはず!!!
コンコバ好きになっていただけるはず!!!

自分でハードル上げてみました。

もちろん
リズムに慣れてきたら
8日にやった振りもやってみましょう

あー、
ワーク時間2時間ほしいいいいい(´ε` )

さーてさて
そんな濃厚な時間になりそうな次回は~
ちょいと先になります10月28日(土)
15:15から六会ホールで踊ります!

このままじゃ終われない
コンコバクラス
乞うご期待


ではでは

[2017.10.10(Tue) 18:29] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 9月24日クラスお疲れ様でした! 

2017年09月26日 ()
9月24日クラス参加された皆様、
お疲れ様でした!

ワークとライブと娘抱っこが続き
昨日は久々に背中がバキバキしてた周子です

24日ワーク
みなさんそれぞれ踊っていくうちに素敵なダンスになっておられて
心の中で密かに「よっしゃ!」と なっておりました周子です


皆様、素敵でした!!
皆さんのお尻がひとまわり大きく見えた気がしたぐらい良かったです。

アフリカンダンス魅力の一つは
やっぱり

「オケツ」にあると本気で思うんです。
女性らしさと力強さを象徴している感じ

日本人の生まれつきの体型もあるから
アフリカ人ように~
とまでとはいきませんが
近ずくことはできると思います

力抜いて重心落として
常にリズムをとりながら
体の中からた~っぷり踊ると
お尻が自然についてきてくれます

お尻を自ら突き出して踊ってはダメです
腰を痛めちゃいます
あくまでも体はリラ~っクスっす

わたしは胸より断然おケツ派です!!!



ああと、
話は変わりますが
ワーク中分からないことありましたら
どしどしお聞き下さい

分からないと思ったら
理解できるチャーンス
是非是非その場で聞いてください


さ~てさて
次回は10月8日(日)
片瀬ホールで15:15~踊ります
リズムは決めてません!募集中!

次回もお尻と汗出していきましょ~!!


ではでは



[2017.09.26(Tue) 16:25] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 10月8日ワーク場所訂正 

2017年09月16日 ()
ワーク場所が一部間違っておりました。

申し訳ないです~(;;)


以下のとおり訂正いたします。


(誤) ●10月8日(日)

六会公民館 ホール


【正】 ●10月8日(日)

片瀬公民館 ホール

 


10月8日(日)は片瀬公民館ホールにて15:15より踊ります!



宜しくお願いします




[2017.09.16(Sat) 09:30] Nankaクラス情報◆コメントを書く(1) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 9月10日クラスお疲れ様でした! 

2017年09月11日 ()
9月10日クラス
参加された皆様~お疲れ様でした!

イベント続きで久々のナンカナンカでしたが、やっぱり楽しいです~(  ̄ー ̄)

さ~てさて
「ドゥンドゥンベ」いかがだったでしょ

今回の振りで一番苦戦するところは
2振り目かな?
特に一振り目からの繋がりの部分が難しいと思われます。

カッコよ~く振りの入りを決めるには
ジャンプの前の「せ~の」の部分から2振り目に入ります。
そうすると勢いがつくからジャンプも高く跳べるし、振りと振りの繋がりがスムーズだから見た目にもカッコよいし
いわゆる「こなれ感」がでます


目指せダンスこなれ感!!


あと安ちゃんも言ってましたが
ドゥンドゥンバって太鼓のリズムが難しいですよね。。
リズムも色々ありますし
太鼓を叩いて覚えるのも一苦労

こんなときお勧めは
言葉で太鼓の音を覚えると吸収はやいです。しかも踊りながらの口太鼓はスーパー吸収!
そうゆう練習会もやってみても良いかもね(^^)


次回は9月24日(日)15:15~
ひっさびさの片瀬ホール!
六会行かないよう気をつけます!

そしてそして同日24日の夜は
マリとブルキナの音楽で腹一杯になりませんか?

「カバレサカバデーvol.4」
全国から!マリから!?スペシャルなゲストが平塚Happy mountain barに集結
平塚で本場アフリカが観れますよ~

ワークで踊って
そのまま私と平塚でレッツダンシングいかが!

ではでは!



[2017.09.11(Mon) 23:00] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★Nanka 9月&10月クラス日程 

2017年09月07日 ()
皆様こんにちは
朝晩涼しくなって、秋の始まりが感じられる今日この頃
夏の終わりはやっぱり寂すぃー!

でも気分とワークだけはいつも熱く◎
さぁ~てさて
9月&10月のダンスクラス日程&ライブ情報です⬇

■9月日程■

●9月10日(日)
15:15~16:45ダンス
六会公民館 ホール

●9月24日(日)
15:15~16:45ダンス
片瀬公民館 ホール
※久しぶり片瀬~お間違えなく(^^)


★9月24日(日)
カバレサカバデー@ハッピーマウンテン
マリよりマカン来日ライブ!!
詳細は決まり次第blog&Facebookにて


■10月日程■

●10月1日(日)
13:30~15:30
山ちゃん超初心者ジャンベワーク
村岡公民館 文化室
ジャンベレンタル300えん(要予約)

●10月8日(日)
15:15~16:45ダンス
六会公民館 ホール

●10月28日(土)
15:15~16:45ダンス
六会公民館 ホール

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以上です

体も夏から秋の準備に入る季節ですね~

この時季の体調の変化は不調ではなく
これからの寒さに備えてるサインってことがあるみたいです

こんな時季こそ踊って汗だして体の内側からスッキ~リして体を労りたいものです(^_^)


ではでは







[2017.09.07(Thu) 13:32] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 8月20日クラスお疲れ様でした! 

2017年08月21日 ()
20日クラス参加された皆様
お疲れ様でした!

さーてさて始まりました
「ドゥンドゥンバ」

「ドゥンドゥンバ」はお祭りで演奏
されるリズム。
ドゥンドゥンバはリズムの集合体の名前
その中にバダ、ドゥンドゥンベ、ボロコノンド、タコサバ‥‥などなどたくさんあります
わたしも知らないのたくさん( ・3・)

リズムはドラマーやダンサーきっかけでどんどん変わっていきます
だから
ドラマー隊とダンサーのコミュニケーションがとっても大切

ドラマーはダンスを、
ダンサーは太鼓のリズムをお互いがお互いを知らなきゃ回っていかない&盛り上がらない!
となります。

しかしながら
ダンスと演奏がガッチリ合った時の気持ちよさったら、、、もぅ
止められない止まらないのであります!
アフリカンの虜になってしまうのであります!
これでアフリカンにはまり仕事を辞めてアフリカに行ってしまった方もいるとかいないとか‥‥‥‥オソロシヤ~

さぁーてさて
そんな中毒性のある「ドゥンドゥンバ」


次回はちょいとあきますが~
9月10日(日)六会ホールで15:15から
一緒にヘロヘロになるまで踊りましょ~!

ではでは!



20170821214554ea9.jpg

[2017.08.21(Mon) 21:47] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク ★8月&9月クラス日程&ライブ情報 

2017年08月18日 ()
皆様こんにちは
そろそろ夏の疲れが出てくる頃、そんな時にもレッツアフリカンダンス
踊っていろんなモノ出してきましょ~!

さてさて
8月後半&9月のクラス日程&ライブ情報
コチラ⬇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■8月日程■

●8月20日(日)
15:15〜16:45ダンス
六会公民館 ホール

★8月30日(水)
アフリーカンvol,2@藤沢フリーカルチャー
◎コートジボワールよりミュージシャン2人&ダンサー2人来日!
噂のザウリが観れちゃうかもナイト!!


■9月日程■

●9月3日(日)
13:30〜15:30
山ちゃん超初心者ジャンベワーク
村岡公民館 文化室
ジャンベレンタル300えん(要予約)

★9月3日(日)
アフリカサカバライブ@腰越海岸
時間は決まり次第blog&Facebookにて

●9月10日(日)
15:15〜16:45ダンス
六会公民館 ホール

●9月24日(日)
15:15〜16:45ダンス
片瀬公民館 ホール
久しぶり片瀬~お間違えなく(^^)

★9月24日(日)
カバレサカバデー@ハッピーマウンテン
マリよりマカン来日ライブ!!
詳細は決まり次第blog&Facebookにて

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以上です
いやはや8&9月、アフリカ人続々来日につきライブ盛り盛りだくさんっすね!
夏はまだまだ終わりそうにありません
夏後半戦!楽しんで乗りきりましょ~!


ではでは
201708181150496bd.jpg

[2017.08.18(Fri) 11:51] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 8月12日クラスお疲れ様でした! 

2017年08月13日 ()
「ソンソルネ」最終日
最後にはドキドキ1人ダンス!

↓ジャンケンでドキドキ順番決め
201708132259518e7.jpg
お盆前に良い汗かけました~
ありがとー!

さてさて
参加されたメンバーが経験者の方ばかりだったので、
前回より振りを追加して進めました
んでもって、
なかなか難しかったのが
追加した4番目の振り

足のステップが、今までやったことのないステップでしたね~

このステップ、重心の取り方が違うとうまく踏めません(・ω・)

なかなかできないって方
裏から入ると良いかもです

リズムの頭から入ると「右右 左‥‥」
頭の一つ前、裏から入ると「左 右右‥‥」
となります。
ステップは変わってないけど踏み込みかたが変わってきます
クラス中に「重心は左足だよー」と言ってましたが
裏から入ると左に重心がとりやすいと思います(←クラス中にお伝えできずスイマセン‥家かえってから気づきました)

とゆうように、
アフリカンのダンスの振りや太鼓のソロフレーズって、裏から入るとスムーズにとれるものが多いです
もし苦手な振りや太鼓のソロフレーズがあるかた!キーポイントは「裏」にあるかもです(  ̄ー ̄)

てかアフリカ人には裏も表もないのでしょうね。。。。

さーてさて
次回はお盆明け8月20日(日)
六会ホールで15:15からです!

新しいリズムは独断でドゥンドゥンベ!
女性はモチのロン!
男性ダンサーもお待ちしてます!!

ではでは、よいお盆を~

2017081323030463d.jpg


20170813230341344.jpg
娘がチュー


[2017.08.13(Sun) 23:07] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


リストマーク 7月30日クラスお疲れ様でした! 

2017年07月31日 ()
30日クラス、参加された皆様
お疲れ様っした!
暑い季節に汗どっぷり
皆さんTシャツが良い色に染まってましたね~
わたくし踊りまくって汗出しきった後のすっきりホワホワ感大好きであります。
私だけかしら?


さーてさて!
「ソンソルネ」
いかがだったでしょうか
見た感じ、三振り目までは皆様素敵なダンスをされていましたが~
4振り目!
足元バタついてましたねヽ(°ω°)ノ

三振り目まではリズムもとりやすくて
スピードもついていけるんだけれど、
4振り目になると足のリズムが細かくなりステップが忙しくなります

こうゆうステップのときは、足をバタバタ動かしちゃダメです

重心を低くして体全体でリズムをとって力を抜きます。
そのオカズ程度に足の先をリズムに合わせて床をタッチする感じ(・ω・)

体がロックしてたら足は速くは動きませんよ 体は常にリラ~~ックスして~♥


さぁ~てさて
次回は8月12日(土)六会ホールで15:15から汗ばみます!
足裏が痛まないソンソネ
ラストダンスになります!!

お暇な方、汗出したい方は是非是非一緒に踊ってくださいな(^^)

ではでは

20170731220036de9.jpg

[2017.07.31(Mon) 22:00] Nankaクラス情報◆コメントを書く(0) 見る▼Trackback(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

★NankaリズムTrack★

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

★Nankaライブ映像★



お知らせ

【クラス日程】

お問合せ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード